誕生花について調べてみる

いろいろ出てきた。以下引用。
///

10月31日

花ノ名前
花ことば
誕生花
として

カラー
乙女のしとやかさ・情熱・清浄・壮大な美
歓喜・素敵な美しさ・熱血


コスモス
乙女の純潔・乙女の心情
真心・調和・美麗


マユミ
あなたの魅力を心に刻む・艶めき


モミジ
遠慮・自制・大切な思い出・秘蔵の宝


///
なかなか素適な花言葉ばかり並んでいる。カラーという花が代表的なものらしい。
///
http://www.hatake.co.jp/~egu/cgi-bin/flower.cgi?month=10&day=31

10月31日の誕生花は『カラー(かいう)』で,花言葉は『熱血』です.
             花の写真と解説
            提供:「東海大学星研究室のハイパー植物図鑑」
★★★花占い★★★

情熱と内気。ふたつの自分が戦っています。愛を神聖なものと考えているため、気持ちが混乱してしまうのです。愛する人には、どんな自分を見せても、それは美しいのです。愛していない人にみせたら、それは淫乱。自分に正直になりましょう。そうすれば、つねに自然でいられます。

★★★花と花言葉の解説★★★

 「ナイルの百合」とも呼ばれています。 イギリスでは「CALLA LILY」と呼ばれ、純白のラッパ状の花を咲かせます。まっすぐ伸びた緑の茎と品のある白い花。日本でも人気を集めている花です。 1843年、オランダ船により、渡来しました。それで「おらんだ海芋」の名前を持ちます。 この花のすっきりした姿と香りは、神聖なイメージのある。そのため、婚礼の花。そして、葬式の花。

  出典:「366日 誕生花の本」日本ヴォーグ社 より

★★★自分は何曜日に生まれたのかな?★★★