大道ゲイについて

4.10.9 3:13 PM
 2004.10.02 先週の日曜眼鏡を直しに北千住まで歩いた。雨が降っていたからね。レインコートを着込んで紳士用の傘まで差してしたのにずぶ濡れだった。でじこみたいに。眼鏡は直らねえだろうなあと思っていたが、店員がびびって直してくれないと思ったが、直してくれるとのこと。矯正されない不確かな世界の中で、修理が完了するまでの間、手持ち無沙汰を解消すべく、店内に陳列してある眼鏡を見て回った。牧野式の眼鏡を見ていると、店員が「もっと細い方がよろしいのでは」。それはそうだろう。新しい眼鏡は縁なしの細いものでフレームが形状記憶合金で出来たものにしようと漠然と思っていた。見る。気に入らない。左右二対のレンズの中央部分つまり視界の真中付近にレンズを止める金具が付いていてうっとうしい。駄目だ。縁がレンズの上部あるいは下部だけを覆っている折衷タイプで妥協してみる。縁が上だけに付いているのと、下だけについているものでは、どちらがいいだろうか。色はダークブラウンがいい。

honey さくらヴァージョン/木之本桜(本物)
4.10.9 3:30 PM