+++23:28

 本当に本当に本当に正直に書きますが、偽りのためにここを更新しているのでもなければ、騙したり欺いたりしようと決して思ってません。結果的に嘘になってしまうのは、僕の意志が弱いから。ツメが甘いから。努力が足りないから。もっと自信を持って肯定することが出来るようになりたい。背筋を正して胸を張って生きたいし、自信を持って生きて欲しい。好きなだけではどうにもならないこともある、と。
 今日はとても素敵な人に会うことができました。電話はしょっちゅう、前に会ったのは一週間くらい前だけど、ずいぶん久々に会ったような気がします。お会いできて本当に嬉しいというか光栄なのですが、それを素直に表現できない社会的・個人的な事情がさもありなん。怒るべき所では怒ってくれて、僕が失敗したときは笑って許してくれて。なんて素敵な人なんだろう、と思いますが、それはその人が常に前を向いているから。僕より、先の事が見えるから。そういう人がいてくれるから、これからもなんとか生きていくのです。

 明日はお世話になった方にお礼を言いに行こうと思います。