僕の眼鏡心をよくも踏みにじってくれたな

 ああああああああああがあああっぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああ〜〜〜〜。眼鏡眼鏡眼鏡メガネメガネメガーネ。眼鏡が壊れた! 壊された! 眼鏡が無いと何も見えない!!
 お礼参りに行ったんですよ。まあ目的地のオフィスは廃虚になってたんですけど、それはどうでもいいとして。スーツ姿でエロヴィデオとエロ同人誌とエロゲーを見回った後、鬼の居ぬ間にメガネの洗濯、ということで、メガネを修理に出したんですよ。僕のメガネはオーヴァ−ホールが必要なんです。安物ですけどね。メガネのデパートメントストアに入って、新入りの、俺よりスーツが似合わない、下っ端の、その時点で嫌な予感はあったんですけど、店員に、命より大事な愛眼鏡を預けたわけです。ワープ。ボコボコにされて無惨な無言の帰還。こいつ俺の眼鏡をキズモノにしやがった!!! ここここここここ殺す。死ろす。死なす。
 前置きはこれくらいにして。軽いクスグリはこの程度で抑えておいて。最重要アイテム最強アイコンのオレ眼鏡は壊れてしまったんですよ。結局その場で新しいものを注文する事になりました。前のと同じにしか見えないけど微妙に違っている眼鏡一式 20k くらい。痛い出費ですよ。払えませんよ。もう知りませんよ。
 メガネを修理する時は「壊れるかも知れ無いですが、構いませんか?」とエクスキューズが入るのが普通なんですけど、今回はそういったコンセンサスも謝罪も一切なしです。相手に悪気が無いは火を見るより明らかだったので、別に咎めも怒りもしません。そろそろメガネの入れ替えが必要な時期にさし変わってきた頃だし。それよりも以前の日記で「メガネ貯金をつける」と堅く誓った筈なのに、35円しか貯まっていなかった方が問題です。
 来週からメガネを入れ替えて頑張るぞ、とありもしないやる気を見せちゃってまたまた大変な事になりそうです。新しいメガネが楽しみ。でも俺メガネが変わると人格変わるからなあ。
http://d.hatena.ne.jp/onikoyumeko/20041009
鬼メガネについて(あとで
*

めがねノこころ (電撃文庫)

めがねノこころ (電撃文庫)

*