独白

 僕は生産サイドにブヒブヒ文句ばっかいいう消費者(クレイマー)だと思うのです。生産や流通のカタチが変われば消費のカタチも変わるのも当然でしょう。もちろんその逆もあると思うのです。お互い、足並みを揃えて、常に入れ替えるけど古くていいものは尊重して、主は大事にするけど新キャラにも活躍してもらって。なんとか両立できないものですか。そんな都合のいい話が通らないのは良く分かってるつもりなんですけど。一つだけ言わせてもらいたいのは、資本主義経済万歳! 商業主義はイヤイヤイヤーン。もっとキャラクターを大事にして下さい。セーラームーンの崩壊とか角川の分裂騒動とか、直撃を受けて酷いトラウマになってるんですよ。